朝も昼も夜も。

顔も頭も性格も口も悪いヲタの独り言。軽い気持ちで見せたらジャニーズにハマり、担当をなぜかわたしに被せてくる甥っ子がいます。サムネは加工し過ぎてもはや誰でもありません。

いってみたい!

まずお伝えしておきますが、わたしは顔も頭も性格も口も悪いです。

そのためわたしのブログにはところどころ各メンバーを貶すような表現が出てきますのでご了承いただける方のみ閲覧くださいm(._.)m

 

年始からわたしはとにかくキスマイちゃん(特にたいぴちゃん)のことを知ってみることにした。

もしかしたら一過性のものですぐに飽きる可能性もあるし、わたしの本命はまだV系で1月の中旬にはずっと行っとるバンドのライブのために東京に遠征する予定がある。

ライブを見て大好きな本命さんを見れば「やっぱり彼しかおらん」と、キスマイちゃんのことはこれからもTVでたまに見るくらいでいいかな、と思うかもしれん。

 

まずわたしがやったことは「Kis-My-Ft2」や「藤ヶ谷太輔」という単語が引っかかる番組は録画されるように設定。

せっかく福岡に住んどるんやから、博多駅までキスマイちゃんの広告を見に行ったりパンフレットをもらいに行った。

後はジャニーズが好きな友達におすすめの曲を教えてもらって聴いてみたりした。

キスマイちゃんの曲はゴリゴリ系のものもあって聴くのに抵抗は感じなかった。(元々女子ドルヲタでもあるけんか、複数ボーカルも特に違和感なし)

最初はたいぴちゃんメインで見よったけど、ふと気づく。

「あれ?横尾さんって可愛くない?」

たいぴちゃんが横尾さんと仲良しということで、視界に入る率が高い彼は見た目と違って噛んでいじられたり、料理がばりうまかったり、笑ったときの歯が可愛かったりでわたしの胸をざわつかせた。

それからも「みっくんって歌うまいし、笑った顔可愛くない?」「バラエティじゃにやにやした顔ばっかりなのに、歌う宮田ばりかっこよくない?」「ニカちゃんダンスかっこいいし、突然のチアリーダー可愛くない?」「千賀くんキメ顔ばりセクシーやのに笑った顔可愛すぎやない?ギャップやばくない?」「玉森ただのアホやと思いよったけど、照れたときの顔国宝級やない?」と、あっという間に7人の魅力に撃ち落とされ、本命さんの東京ライブが終わってもその熱が冷めることはなく、わたしはもうキスマイちゃんから逃れることはできんなと確信。

 

そんな中、友達が好きなWESTさんのアリーナツアーが始まった。

次々にTLに流れてくる感想ツイート。

わたしはジャニヲタ1年生(入学前)

ジャニーズのコンサートに行ったことのないわたしにはその様子がまったく想像がつかず、何がそんなに楽しかったのか興味津々!

でもメンバーについての情報はレンタル救世主に出ていた藤井くんがイケメンであることくらいしか知らん。

他のメンバーはみんなブスと好き勝手言いよったわたしに、友達(たぶん前世は女神)は優しく情報提供をしてくれた。

すると7人のメンバーの中で、鳥を飼っている鳥好きの重岡くんがおると聞く。

無類の鳥好きなわたしは「鳥が好きな人に悪い人はおらん!」と、重岡くんの情報提供を要求。

イラストに描いたインコのソラちゃんを可愛がっている姿を見て「天使かな…?」と、まんまとおしげちゃんの笑顔に堕とされる。

 

そこでわたしが次に言いだしたこと。

「ジャニーズのコンサートに行ってみたい!!」

残念ながらこの段階ではまだキスマイちゃんのコンサート情報解禁がなかった。

それならおしげちゃんもおるし、直近で福岡に来てくれる予定のあるWESTさんのコンサートに行ってみたい。

その相談をしてみたところ、たぶん前世は女神な友達からこちらが届いた。

f:id:nnp_8:20170208160903j:image

(キスマイちゃんのDVDはまだ見れとらんのやけど、その話はまた今度)

 

さっそくWESTさんのDVDを再生し、開始15分でわたしは確信する。

「おしげちゃん天使やな」

よく通る声に弾けんばかりの笑顔。

わたしが知っとる20代男性と違う。

男らしいのに清潔感があって、少年のような無邪気さがありながらも色気が画面越しに伝わってくる…。

ペットのインコのソラちゃんを紹介していたときとは全然違うプロの顔。

生で見てみたい。

コンサートにいってみたい。

 

金曜の夜、たぶん前世は女神な友達が福岡に前乗りしてきたけん飲みに行ったときにとりあえずDVDの感想を伝えた。

ちなみに彼女は小瀧くん(わたしはこたきんぐと呼んでいる)のファンで、約1年前のWESTさんの福岡コンサートにも来とった。

おしげちゃんの可愛さはもちろんやけど、演出のすごさとか衣装の多さにビックリしたし、何より若くて可愛い男の子たちが乳首を惜しげもなく披露してくれる(ホルモンの衣装)ことに度肝を抜かれた。

そして、おっぱい(胸筋のことやけどあえてわたしはおっぱいと言う)は流星くんが優勝やと思うというしょーもない話を女神は笑いながら聞いてくれたけん、たぶん彼女は現世でも女神やと思う。

 

ただ、わたしが行きたいと思ったのは福岡のコンサートの直前。
もちろんチケットは持っとらん。
ネット上でもチケットを探している方がいっぱいおる。
わたしみたいなにわかファンが行ってもいいんやろうか?
本当に行きたい人が行くべきなんかな。
どうしよう…。

 

WESTさんのコンサートに行く友達のことを羨ましいと言いながら、土曜は仕事に行き仕事の後は送別会があったけんそこに向かった。

マリンメッセ福岡の方向に思いを馳せながら…。