朝も昼も夜も。

顔も頭も性格も口も悪いヲタの独り言。軽い気持ちで見せたらジャニーズにハマり、担当をなぜかわたしに被せてくる甥っ子がいます。サムネは加工し過ぎてもはや誰でもありません。

きっかけ

はじめまして、まぐろです。

f:id:nnp_8:20170208002934p:image

朝も昼も夜もです。

 将来の夢は重岡くんのお家の地域のゴミステーションになることです。

 

最初の記事やけん、わたしが2017年に突然ジャニヲタの道を歩こうとし始めたきっかけをここに。

 

子どものときからあたりまえに存在し、テレビで毎日誰かしらが映っているのを見とった「ジャニーズ事務所

顔も名前も知っとる。

聴いたことある曲ならたくさんある。

でも興味はそこまでない。

顔が好みのタイプって思うことはあっても、CDを買ってみようとかコンサート行ってみようと思ったことはほぼなかった。

なぜならわたしは中学生の頃は重度のテニプリヲタやったし、高校生になった頃にはV系バンドと出会い必死に追いかけよった。

そして社会人になってからはテニミュから若手俳優沼に沈み、あんなに嫌気がさしていたV系沼に再度ハマる人生を送りよったおかげで、ジャニーズに目を向ける時間はほぼなかった。

 

そんなわたしがジャニーズという存在に触れるきっかけになったのは、V系関連で知り合った友達がジャニーズも好きでTwitterに情報が表示されることが増えたこと。

何が魅力で、そもそも彼らはどういう存在なのかわからんやったけどKis-My-Ft2の藤ヶ谷くんの顔が好きやから、という理由のみでジャニーズ好きの彼女に無駄に絡み、藤ヶ谷くんだけかっこいい!後はブス!と暴言を吐きよった。

今でも思うけど、自分の好きな人をブスブスと罵られるのに彼女はよくわたしをブロックせんかったな…と心の広さに感謝しかない(笑)

 

そしてわたしの運命を変えた2016-2017にかけてのジャニーズカウントダウンコンサート。

わたしの仕事はシフト制やから、年末年始も出勤ということはザラにあるけど、たまたま12/31も1/1も休みやった。

せっかくやから紅白歌合戦を見てそろそろ寝るかと思ったけど、例のジャニーズ好き友達からの「カウコン見てよ!」のコメントで見始めた。(ちなみに彼女たちの今のイチオシはジャニーズWESTさん)

 

そこでわたしは初めて歌う藤ヶ谷太輔くんの姿をまともに見た。

「え…バラエティでしゃべりよるときもかっこいいと思いよったけど、ケタ違いやん」

そして、NEWSのチャンカパーナKis-My-Ft2が歌う映像が流れる。

 

堕ちた。

 

画面いっぱいに映し出された藤ヶ谷くんのウインク!!!!

美しいと可愛いが暴力的にわたしの視覚から脳に勢いよく流れ込んできた。

 

今わたしの目に映った衝撃映像は何?

 

この人…いや、この方のことをもっとよく知りたい!

Kis-My-Ft2のことをもっとよく知りたい!

 

わたしがジャニーズに興味を持ったきっかけは、これ。

 

ずっと暗い場所でバンドマンばかり見てきたわたしの目の前に、新しい世界が現れた。

 

「たいぴちゃんの美しさの前では、何もかも無力」

「たいぴちゃんは生きてるだけで神」の始まりです。