朝も昼も夜も。

顔も頭も性格も口も悪いヲタの独り言。軽い気持ちで見せたらジャニーズにハマり、担当をなぜかわたしに被せてくる甥っ子がいます。サムネは加工し過ぎてもはや誰でもありません。

わたしとWESTさん

WESTさんの存在自体は前の記事でも書いとるけど、ジャニーズ好きの女神な友達のおかげで知っとった。

ただ、その良さを理解する2017年1月まではとにかく好き勝手にボロカスに言いよった(笑)

今となっては「呼吸しよるだけで大天使♡」と夢中になっとるおしげちゃんのことですら、第1印象は「歯が多い!!」「ワニ!!」やった。

f:id:nnp_8:20170208182344j:image

今ではこのワニくんですら大変愛しい(笑)

 

そして運命の1/29

前日の送別会で割と遅くまで飲んどったわたしを起こしてくれたのは、友達からの電話やった。(LINEもばりきとったけど気づいとらんで、まさか会社の人と朝チュンな展開が!?と疑われとったのワロタ)

「もしもし…」

『今日の2部のチケット譲ってくれる人いるよ!どうする?』

寝起きの頭では何を言われよるのかよく理解できんでぼやんとした返事をするわたしに、友達が一生懸命説明してくれる。

だんだんと覚めてきたわたしの答えは「行く!」やった。

せっかくの機会やからやっぱり行ってみたい!

準備をしよるわたしにLINEで友達から「双眼鏡あるなら持ってきて」とアドバイスをもらったけん、俳優ヲタやった時代に使いよった双眼鏡を引っ張り出しながら、今までのヲタ活動も無駄ではなかったか…とかひとりで考えよった。

 

向かう途中で雨が降り出して「巻き髪とれるなぁ…」とか考えながらマリンメッセ福岡へ。

初体験を目前にして吐きそうなくらい緊張しながら到着。

無事に友達2人と合流していざ会場の中へ!わたしが普段行きよるライブとは人の数が違う!何これ!状態。

バンギャ相手のように煽るのは禁止と言われお口チャック!

席まで連れて行ってもらうと、メインステージを正面に見ることができるすごい見やすそうな場所✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

しかも「ここをトロッコが通るから、近くで見れると思うよ」と教えられたのは、わたしの席の1列後ろの通路。

 そのときは「そうなんや。ラッキーやなぁ」くらいにしか考えとらんかった。

 

そしてわたしは衝撃の初体験をすることになる。

 

 最初の登場からキラッキラしとって「わぁーーーー!DVDで見た人たちやーーーー!」って感動。

おしげちゃんや!おしげちゃんや!おしげちゃんやーーーー!って心の中で興奮しながら双眼鏡でガン見。

かっこいい以外の感情がしばらく死んどったと思うんやけど、汗をかいたおしげちゃんが両手を使うために帽子を口で咥えて、タオルで頭をわしゃわしゃわしゃーって豪快に拭く姿が可愛くて可愛くて可愛くて「死ぬかも…」って震えた。

 チョエクのおしげちゃんが今まで見た中で本当に1番エロくて、口からよだれが垂れとらんか途中で不安になったのを覚えとる。

 本編はいろんなおしげちゃんが見れて本当に楽しかったし幸せやったんやけど、アンコールのスタトロで事件は起こった。

おしげちゃんは絶対にスタトロって聞いとったけん、近くで見れるんや〜♡背中でもいいけん見れるの幸せ〜♡と思ってわくわくしよったらスタトロ登場。

上手側からは神ちゃんと照史、下手側からはおしげちゃんとこたきんぐが登場!

下手側から近づいてくるトロッコを見ながら「こたきんぐ本当に大きいな〜。おしげちゃんは背中も綺麗やな〜」とか考えよった。

神ちゃんと照史はずーっとにこにこしよって、神ちゃんのお尻可愛いな〜とかのん気に思いよった。

そしたらちょうどわたしのおる座席のエリアで1回スタトロが停まって上手側と下手側がトロッコ乗換え。

スタトロは遠くの席のスタンドのお客さんに楽しんでもらえるようにって演出やから、基本4人ともわたしのおる方向には背中を見せとることが多かったんやけど、たまたまおしげちゃんが下側を見ながらトロッコ乗換えよって近くでお顔を見ることができた。

そこまではよかったんやけど、おしげちゃんの顔面があまりにも美しかったのと、それまではどこか映像の延長でしかなかったおしげちゃんが突然近くに現れて「実在しとる男の人」って実感がわいたことでたぶん感情が爆発して思わずポロッと涙が出た。

そこで一瞬おしげちゃんがビックリしたような顔を見せたんやけど、ひらひらと手を振った姿はまさにアイドルのそれやった!

(あれだけたくさんの人がおったけん、わたしを見たとは思えんけど)もしわたしの泣いた顔がブサイク過ぎて驚かせたならごめんなさいと反省はしとる。

とにかくスタトロのおしげちゃんの破壊力がすごすぎて、わたしのその日のコンサートの記憶と語彙力はほぼ奪われた。

その証拠にコンサート終了直後に友達2人と合流した際、力が抜けた様子で座っとるわたしを見てビックリされたし、今日の感動を伝えたいのに言葉にならんで「なんか!なんか!なんかもう!」としか言えず困った。

 

落ち着いて振り返ってみると、おじゅんた様はTVで見るより数倍美しくて髪がサラサラで王様という言葉が似合いそうなのに、無鉄砲ボーイで見せたあの物欲しそうな視線がエロいし、最年長なのにすごいいじられる人やった。

流星くんは相変わらずイケメンなのに、にわかせんぺいのお面をつけて出てきてくれるおちゃめなとこもあると思ったら、それをペロッとめくって見せる目線とか首もとがセクシー過ぎて鼻血案件。

濱ちゃんは腕の筋肉がすごいきれいについとるうえに歌が本当にうまくて感動したし、MCでは引っ張ってくれよるなぁと思ったら何かボケるしいいお兄ちゃんやんって一気に好きになった。

照史は「この人ジャニーズなん?」って思いよったこともあり、正直WESTさんを見に行くうえで不安要素やったんやけど、コンサートで見たらいい意味で「ジャニーズなん?w」って思うくらい気遣いができる人やなって感じた。

こたきんぐはわたしの中では「おもしろいピンクの象さん」という印象で固められとったんやけど、こた子ちゃんが可愛すぎて嫉妬した(笑)何ティアラ似合ってんねん!と心の中で突っ込んだ。濱ちゃんとのユニットで緊張しとるのがすごい伝わってきて、見た目と違って頑張り屋さんなんやなーと思った。

そして思わぬ伏兵神ちゃん…。

正直、神ちゃんのことは全くマークしとらんかったんやけど、え?何ですかあの可愛い生き物…。

全編通して可愛いとかっこいいがずっと共存しとったよ神ちゃんは!その身体のどこにそんなパワーがあるん?って聞きたくなるくらい神ちゃんが輝いとって眩しかった。流星くんとのユニットも結果神ちゃん見とる時間のが長かった(笑)

 

おしげちゃんに関しては、わたしの語彙力ではその素晴らしさを伝えることができんくて本当に悔しい。

好きになって数週間、1回しか公演を見とらんわたしでも感じた「WESTさんのセンターはこの人しかおらん」っていう確信。

何かがすごくずば抜けて良いわけではないけど、おしげちゃんという存在がWESTさんを動かすスイッチなんやなって感じた。

たぶん誰よりもメンバーに信頼を寄せとって、信じとるけんこそコンサート中にあれだけ自由にできるんやろうなって思ったし、他のメンバーもそんなおしげちゃんを受け止めてくれとるんやろうなって場面が何回もあった。

「愛してる」なんて滅多に言わんおしげちゃんが福岡で「愛してる」って言ってくれたこと、大切な思い出にするね。

 

そんなわけで、最初はおしげちゃんのソラちゃんファンであり流星くんの顔ファンでしかなかったわたしがすっかりジャニーズWESTのファンになってしまった。

1年前の自分からは想像もできん(笑)

 

余談やけど、わたしは本命さんのライブでもつまらんと思ったらすぐ見るのをやめたりするけん、友達が心配して双眼鏡でわたしを見てくれよった話は笑ってしまった。(彼女の双眼鏡はわたしのとは比べものにならんくらい高性能やから、遠くの席のわたしも見えたらしい)

双眼鏡でステージをしっかり見るわたしを見て安心したと言いよった(笑)

更にスタトロのときも「おしげちゃんがブンちゃんの席側に顔を見せてる!」とわざわざ確認してくれたと聞いて、いよいよ女神かよ…と思った(笑)

 

とても良い友達を持っとったおかげで、わたしは幸せな時間を過ごしたのでした♡

後悔があるとすれば、おしげちゃんのうちわを買っておけばよかったかな(笑)

f:id:nnp_8:20170209014032j:image